

GWだね あったかいね

どうも 世間はGW真っ只中ですね
みなさんは如何おすごし?


昨日とある中古屋さんでみっけた
ボクと魔王 のサントラ

2010050308250000.jpg

ボクと魔王とはPS2初期の頃に出たRPG
音楽がとても良いのですよ 

それと最近配信でもやってるmoonのサントラも売ってたんだよね!
初めて見かけてテンションダダ上がり だったんだけど・・・
ショーケースに入っててお値段35,000円!

・・・ハハ。 流石に手が出せませんでした
なんにせよ中古屋巡りは楽しいね

あとイトケン作曲のOTLが収録されてるギタドラXGのCDも買いました
OTL目的だったけど全編アツい曲だった ギター弾きにはいいね、アレ
OTLはギターソロがかなり通常版より変わってました


そういえばPS3版スパ4、最近やってます
熱帯がスト4から改善されたらしく、やりやすいみたいだね
ボクはいぶきが好きになったのでいぶきメインで行きたいんだけど
スパコンが苦手・・・
まだ全キャラ触ってないんで、なんとも言えないですが
もし持ってる人いたら、遊んでね 格ゲーは初心者同然なんでお手柔らかに^^v
あとトライアルムズい! 目押しっていうの? あれ上手くいかないんだよなぁ


ロスプラ2マルチ体験版!
これもやってます 製品版も買うと思うので
これまた一緒に遊べる人はやりましょう

配信頻度が落ちてるのは・・・お察し下さい
できるだけ時間作りたい!
第9地区見に行きたい!

タイトルが思いつかない時ってあるよね

EoEとかRS1がそろそろ終わりそうで
次なんのRPGやろうか考えているきまぐれです

RS1 真女神転生1 DDSAT2 ミンサガ
そういやサガフロもあった! 
当分新しいゲーム買う必要ないよね( ^ω^)

さて今週の金曜日
弦楽四重奏で奏でるゲーム音楽演奏会 というものに行ってくる予定です

懐ゲー曲オンパレードなので楽しみ
当日お会いする人はヨロシクオナシャス!

さぁ そろそろロマサガ2配信日発表来いや!!111

END OF ETERNITY エンドオブエタニティ

あぁEOEたのしいよー
今年1か月しか経ってないけど
個人的に殿堂入りソフトですわ
撃ち上げがきんもちぃ とてもいいストレス発散です
着替えは要素としてはあるけど
あくまで戦闘とキャラのやりとりがキモだと思う
まぁ20万の某服装は即買ったけどね( ^ω^)

人を選ぶゲームだとは思うので
気になった人は体験版やるか動画を見るといいかもね!
難易度も相当あるみたいだからドM勢も歓喜

只今10章Lv60
レベル上げすぎ?
依頼こなして金集めてたら自然と上がったよ?
武器まんべんなく上げるようにしたいよね

しかしやっぱキャプボでやるのは結構疲れるわ(ヽ'ω`)

画像はリーンベルちゃん


ミンサガ レベル5地図 二月T9キタヨー


最近再燃しかけたミンサガLV5地図狩り
きましたよー 二月の神殿Lv5地図 テーブル9!




配信でゲットしたガレサステップT9なんですが、
どうにも単層ダンジョンのせいか
PP発掘できなくて扱いに困っていたんだよね

そこで思い切って再び地図狩りをしてみた
かなり狩った挙句きましたよ
基本8種以外5回掘っていたんだけど金額判定する前に
6回目にて↑画像がビンゴ
2450金 竜槍マリストリク
他を判定するまでもなくT9確定

思わず吠えた 大興奮

しっかし二月は掘りやすいね
進入後即発掘位置だし

それとリサイクルも帰り際のジャングルで
成功することが確認できた
まだ、色付きはリサイクルしてないけど

デス恩寵さまさま。先人の知恵は本当に偉大だね

ちなみにコイツが出るまでに要した地図の枚数 73枚
内 LV1 31枚
  LV2 13枚
  LV3 18枚
  LV4 4枚
  LV5 7枚 (内T9がガレサ、二月 他はT5~T7)

さすがに恐竜の穴LV5が出た時は乾いた笑いがこぼれたけどね・・・

8周目の時は45枚くらいで目的の地図が来たのだけれど
まぁここはリアルラックがモノをいうということで


こっから青剣増殖するか
色付き全部掘るか
やりたいゲームは他にもあるから考えものだね

色付き取得→地図リサイクルは
配信でもやってみたいね

人修羅 攻略 打開



お久しぶり。

らいつべで配信するからにはいつかやりたかった
DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー 隠しボス
人修羅!
ついに倒したよ
嬉しいねぇ

感想は「絶妙」に尽きる
ゴリ押すんじゃなくて、計算と調整の繰り返しって感じ
もちろん立ち向かうだけのステも必要だけど。

準備も苦労したね・・・
でも用意は真サルに比べると楽だったかも
LVとノイズとお金だし

やる甲斐は充分にあるね
達成感は素晴らしい

暫くは挑戦したくはないけどな!
全員魔封とかよう orz


真Ⅲやりたくなるんだよなー でもやっと2にいけるぜ

12月はFF13、
1月も諸々とRPG発売ラッシュ。
何からやろう 迷っちゃうね





以下チラシ裏
人修羅攻略で思ったことをつらつらと
打開狙う人がもしいたら 参考にどうぞ


まずパーティ
自分はサーフゲイルシエロでやったけど
ゲイルよりアルジラがいいと思います
アルジラは衝撃弱点だけど人修羅戦では誰も使ってこないし。
ストロンガのスキル枠が空くよね
(サーフは火炎ストロンガ ゲイルは雷ストロンガ必要だし)

打開時ステ一覧(結構余裕もたせるために上げました ここまでする必要はおそらくないでしょう)






スキルは一目瞭然です
ストロンガ系は弱点属性以外はみんな大体おんなじ
呪殺・会心キャンセラは必須でしょう
もちアボイドスリーパー全員装備

補助役のゲイル シエロは
基本メシアライザー・デクンダ・ランダマイザ。 蘇生はランチアオーブ 
魔封は状況に応じて誰かがディスクローズ(魔封が何気につらい)
デカジャストーンを10個くらい持ってると安心(パールヴァティのみ)
意外にデクンダは特に重要 

クーフーリン、アラハバキとかが出ている時は毎ターンデクンダ必須です
クーフーは「挑発」の効果が最大になると他の行動をするからです
そうすると一緒にいるギリメカラが挑発の効果を打ち消すデカジャの使用から
マハムドオンモードにはいります これは避けたい

またランダマイザも相手にデクンダをさせるために重要です。
全ての相手仲魔はリカームドラを30回目の行動にて唱えますが、
デクンダとデカジャだけはその行動回数にカウントされません
すなわちよりデクンダデカジャを多くさせればドラがくるのを遅れさせられます
先のギリメカラにデカジャをさせる必要性もこのへんが理由です(ムドオン回避も大きいですが)

ちなみにゲイルはリカームドラを持たせてます
立て直し要員です まぁあまり使いませんでした
そしてシエロには昏睡ステップ
ドルミナーで寝なかった時の保険ですね ギリメカラに使って反射させて眠ります
なので仲魔の順番的にピクシー出現時の晩餐のみに使えます

「地母の晩餐」は基本的にピクシー、パールヴァティ出現時のみ発動します
その二人が直前にするドルミナーで眠らないと乙ります

シエロはステ異常が弱点なので、ドルミナーがMissにならなければWeakとなり
確実に人修羅にターンが回って 晩餐を回避できます
怖いのはシエロ以外が眠る シエロが回避するなどのパターンです
その場合 そのターンで晩餐が回ってこないまま こちらのターンになったりします
最悪の場合 寝ていた仲間が 次の敵ターンで起きて 晩餐直撃→乙 となります。

これを防ぐために先ほどの昏睡ステップが効きます
また控えのキャラにデスキャンセラをつけておいて
地母ターン前に呼び出しておくと、生き残れる可能性があります


アタッカーはサーフのみ もちろん魔99
人修羅狙い:マインドチャージ+ロストワード でズドン
全員狙い:マインド+太極光輪

終わる世界派の方もいるでしょう ラクンダ効果もあるし
自分は終わる~だとHP消費が気になる それだけです


人修羅以外の敵の行動回数はメモした方が効率的です
20~24回行動したらそろそろ倒すくらいがいいんじゃないかな
できれば被ダメもメモっておいた方が無難
ディアラマとか地味にしてくるんで
計算が狂い、30回行動前に倒せなかった・・・なんてのを防止する意味で

ベストケースで二周目のパールヴァティ召喚→晩餐が来ない内に倒せるはずです


あとはリアルラック!
マハムドオンで全員乙ることもあるし、眠らないことだってある・・・

あ、運のステータスは上げすぎ無い方がいいらしいです
50前後で止めておけばいいんじゃないかな


駄文でしたが最後まで読んでくれてありがとう
そして人修羅バイバイ


twitter
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
