fc2ブログ

弦楽四重奏で奏でるゲーム音楽演奏会

どうも きまぐれです

今回は先日19日に足を運んだ、アンサンブルゲームクラシカさんの
弦楽四重奏で奏でるゲーム音楽演奏会
の事でも書こうかなと
打ち上げとかの話題は配信で喋ると思うので
演奏会の内容について主に書こうかな

四重奏ってことでヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロのメンバーでした
↓会場の図 かなり前の席に陣取るらいつべ勢 前の人は関係ございません><



セトリ(演奏順)
・キャプテン翼3
・DB2激神フリーザ!
・エストポリス伝記2
・SFC RPGメドレー
・ゼルダの伝説(色々)
・天地創造
・SaGa2秘宝伝説

RPGメドレー以外はその作品から5~10曲くらいセレクト
されてました。有名な曲がメイン。
ちなみにSFCメドレーはRS3とRS2のバトル1がうまーく繋げられててたまげたなぁ
あとはFF4の飛空挺・FF6の霊峰コルツ、渋いとこ突いてくるよね
大貝獣物語のフィールドがすごいよかった

プレイした方なら分かると思うんだけどキャプつば3ってスゴイメロディアスなんだよね
弦でやるといい感じにマッチしてました。

エスポリ2は期待してました バトル1,2,3はもちろん
地上を救う者でちょっとグッときました

ゼルダの伝説は夢島曲が多かったので嬉しかった 風のさかなとタルタル高原はガチ

天地創造はほとんど知らなかったんですが最初のオープニング曲の壮大さにたまげました

そして一番期待してたSaGa2
戦闘曲はもちろんメイン曲はほぼ網羅されてました
最初の伝説ははじまる でもうね。
ちょっとDS版っぽかった
4部構成だったんですが3部がバトルメドレー。
ヴァイオリンの超絶ソロ(?)が凄かった

曲の途中に別の曲のメロディーが入ったりするのが
すごくよかったなぁ

簡単にですが感想書いてみました
雑多な感じでスイマセェン
とても満足でした 身近なゲーム音楽を生演奏で聴けるってのは
素晴らしいです
結構オーケストラとかでも演奏会やってるみたいなんで
近場ならまた行きたいなと思ってます

それと一緒に参加して下さった
皆様
ありがとうございました!
楽しい時間がすごせました


↓打ち上げの図 抹茶で乾杯

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

俺の抹茶が火を吹くぜ!

遅れましたがありがとうございました^^
ホンマEGCはレトロゲーマー殺しやでぇ

Re: No title

> 俺の抹茶が火を吹くぜ!
ありがとうございました!
また機会があれば是非遊びましょう
新生活がんばってよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
twitter
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード